【9月限定】温度帯で旨みが広がる秋の純米大吟醸 純米大吟醸 (十五夜紅葉ラベル)

9月オンラインストア限定のお酒は、熟成した密度の高い旨さと、
キレの良い後味をお楽しみいただける純米大吟醸です。

このお酒、通常の純米大吟醸とは一味違います。

一般的に、爽やかな飲み口が多いといわれる吟醸酒系は冷やすことで酸味をすっきりと楽しめるといわれていますが、今回の限定酒は純米大吟醸でありながら香りは控えめ、飲み応えのある上質な旨みとキレがあるため、冷や(常温)~ぬる燗にしても楽しめます。通常の吟醸酒では味わえないような、味の奥行きを感じていただけるはずです。
食事に寄り添うような飲み口に仕上げております、ぜひ秋の味覚と共にお楽しみください。

日本酒は『熱燗』、『辛口』を楽しむのが上級者といわれることが
ありますが決してそんなことはありません。

お酒ごとに異なる個性を感じ、お好みの飲み方を試してみる、
無限に広がるお酒の楽しみ方を実感する一助になれば幸いです。

月を愛でながらのんびりと「純米大吟醸 (十五夜紅葉ラベル)」で秋の夜長、至福の時をお楽しみください。

~十五夜紅葉ラベル~
2022年に中秋の名月が見られるのは9月10日(土)です。中秋の名月とは、1年の中で最も美しいとされる月のことで、観賞できるのは、暦では秋の半ば頃。この日のお月見はお団子を食べる習慣とともに古くから楽しまれてきました。
9月の限定酒は、日本の秋の風物詩 十五夜と華やかな紅葉、お月様をモチーフにしたラベルでお届けいたします。